先回はFREETEL Priori3の外観をざっと紹介しました。
今回は使いはじめのストレージ容量とバッテリーと使用感の方をざっと紹介します。
このPriori3さん、かなりこった感じです。
起動するとこんな画面が音声とともに現れます。
格安スマホとは言えないコストの掛けようです。
WifiとかGoogleアカウントの設定を済ませるとどっとアプリのアップーデートです。
アプリアップデート後のストレージの空き容量は2.9GB
ヘビーに使う方ならすぐに使い切ってしまう容量ですね。
素の画面です。
壁紙は箱と同じデザインですね。
アプリも余分なものはあまりなくて。
Googleのアプリ一式以外ならFREETELの半額でんわぐらいでしょうか。
素の状態で使うわけにはいかず、必要そうなアプリを入れてみました。
ライトに使う方ならこんな感じのアプリ構成になりそうですよね。
アプリをインストールした後のストレージの空き容量は2.0GBです。
1GBはすぐなくなった感覚。
AndroidだとSDカードにアプリを逃がすこともできるのですけど、このPriori3はそれができないらしく、ストレージ一本勝負。
アプリをたっぷりと入れたい方はこのあたり要注意ですね。
あと気になるのはバッテリーの消費具合ですよね。
バッテリーの消費はこんな感じ。
数日使ってみましたがもちがいいですよ。
FeedlyとかTwitterとかを5分程度、10から20回程度使用して後は待ち受け。
自宅にはWifiとタブレットがあるのでそちらを使用して。
これならば「充電しなきゃ!」って血眼になってコンセントを探さなくても問題なしですね。
まとめ
ざっと使いはじめの感覚を紹介しました。
値段を考えれば十分いけるデバイスだと思います。
ライトユーザーのメイン機とかiPhoneのサブ機とかにいかがでしょうか?